心深:感激

昨日、師匠の所属するグループの演奏会に行ってきた!!!

久しぶりに感激する演奏を聞いた気がした!!!

サックスって、こんな音だったんだ、サックスってこんなにおもしろい楽器なんだ!!

って実感した!!!

すごく心地よく、2部の大曲の最中、ちょっと記憶が無いが、師匠から、大変さを聞いていた曲なので、必死に起きて、聞いてた。

すごい!!!その一言!!えっらい長い事吹きっぱなしで、しかも一糸乱れぬ演奏とはこの事か!って感じ!!

その後、楽屋に挨拶に行って、師匠の口に出した言葉は、

「つかれたぁ~。」

でした^_^;

そりゃぁそ~だわ^_^;

だから、meも心から、「ほんっとにお疲れ様でした!」

って言ってしまった(^_^;)

なんか、最近、どろどろしていた脳みそを、きれいに洗ってもっらた感じがして、なんとも言えない心地よさが残った日だったヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心深:自然

10月15日(日)に楽器の本番があった!!!

バス借りて丹波まで行ってきた!!!

田舎・・・もとい、自然が多いのは知ってたけど、久しぶりに行くと、本当に自然が多かった。

なんだか変な一日だった。

何が変かと言うと、前の日の夜は遅くて、その日は、朝が早くて、バスで爆睡→到着後、個人で練習→リハーサル→すご~く長い昼食時間!!→音楽鑑賞だけど、聞くに堪えなく、爆睡→本番→帰りのバスで爆睡!!

と、本番の日にもかかわらず寝ている日だった・・・。

昼食は、お日様の下でお弁当を食べたんだけど、見渡す限り山と空・・・。

すっごくすっごくのどかで、ちょっと時間がもったいなく感じた自分が嫌だった・・・。

でも、マイナスイオンいっぱいのところでの昼食はとてもおいしく感じた!!!

自然って良いなぁ~って心から思った!!!

出来ることなら、週の半分はこの自然の中で、のどかに暮らし、もう半分はちょっと頑張って働く・・・。という生活はしたい☆★☆

なぁ~んても思った!!!

明日から又、現実にもまれての生活が待ってる。次にのんびり出来るのはいつの事だろう・・・。

そう思うとちょぴっと気が重い・・・。

よしっっっ!!

気合だ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心深:宝塚記念

今日、朝起きたら、身体が痛い・・・。

これはきっと昨日の本番のせい・・・。

meは、市の吹奏楽団にも所属していて、楽器はSAXの中でも低音のB.SAX(バリトンサックス)を吹いている・・・。これがすっごく重い・・・。

昨日は宝塚記念の本番があった。阪神競馬場が使えない為に、京都の淀競馬場までいった。

阪神競馬場なら、現地集合だが、昨日は、いつもの場所に集合して、みんなでバスで出発した。もちろん集合場所までは電車+徒歩・・・。

まぁ、行きは雨も降ってなかったし良かったんだけど・・・。

なんだかんだで、競馬場に着いた。すぐに、衣装に着替えて、楽器出して音だし・・・。

(゜o゜)雨降ってきた(゜o゜)

指揮者「雨降ってるから、楽器をケースに入れて、ケース毎移動して下さい」

と、過酷な指示が・・・。

しかも、ミニコンサートの場所がすっごく遠いらしい・・・。

競馬を見に来た一般客の間をぞろぞろと歩いて行った・・・。しかも衣装で(~o~)

本番はまぁなんとか無事に終了した。が・・・。

これまた来た道のりを戻らなきゃいけない(T_T)しかも雨・・・。

みかねた友達が、ちょっと手伝ってくれたりもしたから、なんとか目的地まで戻って来る事が出来た・・・。もうヘトヘトのお腹ペコペコ(゜レ゜)

そこから、ファンファーレスタートまで3時間以上・・・。暇・・・。

なにかと、色々しながら、時間は過ぎていったけど・・・。

その途中、お笑いのアンタッチャブルや、今回のゲストの青田典子さんを見た。

meの楽団に、アンタッチャブルの山崎さんにそっくりな人がいるんだけど、やっぱり似てた( ^)o(^ )ちょっと笑える・・・(^◇^)

そして、いよいよ時間がきた!雨ドシャ降り・・・(>_<)

お客さんの「うおぉぉぉぉぉぉ~!!!」

という声と手拍子がすごかった!その中、

ファンファーレ開始!!

すっごく一体感があって、大分感動した!!

レース開始!!

ディープインパクトの追い抜きがすごかった!!超かっこいぃぃ~~~~~(●^o^●)

すっごく間近で馬と騎手が見られてかなり感激\(^o^)/

と、感激もつかの間、急いで片付けて、バスに乗って帰った!!

バスの中で爆睡したZzzz・・・。

戻ってきた・・・。車じゃないから、そこから阪急電車まで歩いて、乗り換えでJRまで歩いて次に家まで歩いて・・・。

死ぬかと思った\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

手には豆がいっぱい・・・超痛い(T_T)

ちょっと休憩して、仕事した。けど、疲れすぎて気づけば熟睡状態(>_<)

そして、朝もすっごく目覚め悪かった(>_<)身体からギシギシ音が聞こえそうなくらい痛くて痛くて・・・(・。・)

と、そんなこんなで今にいたる・・・。

仕事行かなきゃ(T_T)/~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心深:練習

明後日の本番に向けての練習・・・。

京都の競馬場で、ミニコンサートと出走前のファンファーレと表彰式の得賞歌を演奏する。meは仕事の為、練習は1回しか参加出来てない・・・。

まぁ、ミュージックエイトだし、なんとかなるかと軽いノリで居たんだけど、ちょっと焦りの色が・・・(゜レ゜)

曲的には超簡単なんだけど、いつもより、全然人数が少ない為にズルして、息吸えない・・・(゜レ゜)ピンチッ\(◎o◎)/!

ちょっと腹筋なんかしてみたりして(^^ゞ

まぁ、雨ふったら中止なんだけど、せっかく、練習も、腹筋もしたし、雨降らないで欲しいなぁ~、と思うけど、なんせ雨女疑惑のあるmeですから・・・ハハハ・・・(;一_一)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心深:噴水

今日は、あたしが所属している●●市吹奏楽団の練習日♪

ここでは、あたしは『バリトンサックス』という低音パートを吹いている♪

今、「ローマの噴水」という曲をやっているんだけど、あたしは結構好きな曲でした。

しかし、実際に吹いてみるとこれがまた大変で・・・。

えらく指回しが速くて、そこのフレーズが終わると涙が出てくる(;O;)

どうやらあたし、瞬きせずに、目を見開いて吹いてるらしい・・・。

しかも、吹き終わるとだいたい、左の肩甲骨が痛い・・・。

そんなこんなで、早くも好きくない曲リスト行きになりそうだけど・・・。

なんせあたしは、SかMで言うと、S寄りだから・・・。

自分を苛めるのは嫌い・・・。

でも、難しい曲程出来た時の感激は大きいから、なんとか出来るようにしたいと前向きな考えもちょっとはあったりして・・・。

今日はなんだか色々あった気がする・・・。

あっと、いけない、明日から仕事なのにこんな時間!!

ちょっとだけ寝る前妄想に入って、寝る事にしよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)